よく噛んで発信するブログ

夜食代わりのちょっとしたITニュース

気に入った店にオーダーメイド出来るかも?【モノだけじゃない。夢を叶えるチャンスも並ぶ次世代型マーケットプレイス「machi-ya」β版をローンチ】

f:id:kkkw_ny:20151130232650j:plain


小洒落たアイテムがいいすね。

 気付けばモンハンXに土日を全て捧げてしまった私ですが、
今日はギズモード・ジャパンさんの記事。

www.gizmodo.jp

旧来型のオンラインモールとは異なる、EC・求人・クラウドファンディングを包括した次世代メディアコマースmachi-ya(マチヤ)」のβ版を、株式会社メディアジーンとオンラインショップ構築ASPサービスGoodsieを提供する株式会社新東通信との共同事業として、ローンチしました!

EC・求人・クラウドファンディングって色んな所に手を出し過ぎがイメージがありますが、ECで気に入った店やユーザーに仕事を頼めるって流れ考えると理にかなってるかも。

こういった多方面に展開するメディアは、FacebookなりGoogleなりどこかのジャンルで成功してユーザーを取り込んでから、展開しているイメージがあるので、今回の「machi-ya」は最初のユーザーをどうやって集めるのかが気になりますね。

サービス第1弾として、EC(商品販売)をスタート。さらに、求人募集やクラウドファンディングで支援者を集める機能も実装していきます。

まだ今はECだけらしいので、わからない部分も多いですが、見てみる感じ小洒落たアイテムが沢山あっていい雰囲気。ただ大衆向けではない感じですねw

今回ローンチした株式会社メディアジーンは、ITメディア「ギズモード・ジャパン」の運営会社。メディアのノウハウを駆使して今後どう展開していくのか・・!
期待してます。

 

それでは。