よく噛んで発信するブログ

夜食代わりのちょっとしたITニュース

ネイティブアドってなんだっけ?【C&EM、「ネイティブ広告」専門代理店としてサービスを開始】

f:id:kkkw_ny:20151121011941j:plain

今日はCNETさんの記事。

C&EM、「ネイティブ広告」専門代理店としてサービスを開始

japan.cnet.com

 

約1万9000組のAmeba芸能人・有名人ブロガーとのリレーションを軸に、ブログ、TwitterInstagramYouTubeなどを活用したプロモーションの提供を開始すると発表した。

 こういうの見るとネイティブ広告の概念ってなんだっけ。となりますよねw
明確な定義がされているわけではないので。
タイアップ広告とかとは違うんだろうか。。

記事からサービスの主な広告方法を並べてみると

【Celebrity Sponsored Post事業
有名人・著名人によるポスト(ブログ、TwitterInstagramYouTube)

【Editorial Ad】
アンケート、タレントキャスティング、メディアヒアリング、イベント

とのこと。うーんますますわからなくなってきた・・
今までの広告代理店がやってきた広告手法と何が違うのだろうか。

それぞれのサービスを使ったプロモーションをすればいいのか。
はたしてそれはネイティブアドなのか。

 

ちょっと改めて勉強する必要がありますね・・
今日はちょっとアルコール入れちゃったので、また後日まとめてみます。

 

それでは。