よく噛んで発信するブログ

夜食代わりのちょっとしたITニュース

「感動したら投資♪」近い将来そんな投稿がやってくるのかも・・!【Facebook、クラウド資金集めのFundraiserをスタート&おまけ】

今日はTechCrunchさんの記事。

Facebookクラウド資金集めのFundraiserをスタート―Kickstarterのライバルに成長するか?

jp.techcrunch.com

 ここの最初の一文

Facebookは全インターネットをわが物としたいようだ。

 まったくその通りw

 


今回のサービスはNPOをターゲットに行うようですが、記事にも書いてある通り、商業用にも展開するとなるとKickstarterと競合になりそう。

Kickstarterは、たまには見てるんですが、実際に登録したり金銭を投資したことはなかったんです。
それは、投資するほど詳しく見ていないってのもあるのですが、ちょっと敷居の高い雰囲気があったんですよね。私には。

それがFacebookになるとどうなるか。
私の勝手な予想ですが、おそらく

 

「恵まれない子供たちのために、〇〇団体に投資しました!」
\ イイネ! / \ イイネ! / \ イイネ! / \ イイネ! /

 「〇〇の為に頑張るサプライズ企画。感動した人はシェア投資♪」
\ イイネ! / \ イイネ! / \ イイネ! / \ イイネ! /

 

みたいな感じになるのかなとw
ちょっと嫌味な感じを出してしまってすみませんが、すでにアカウントをFacebook側で持っている分、投資へのステップは簡単なものになるかと思います。
こういった新規事業、活動に投資をするハードルが下がるのはいいことですね。
(ただ、SNSに金銭要素が絡むと、もっと面倒なことになりそうですが。。)

 

ともあれ日本にも進出してくることに期待です。

それでは。

 

 

おまけ

今日の夕ご飯は中野区にある肉食系ビストロ&ワイン酒場「Tsui-teru!」

tabelog.com

オーケイ!イかれた店舗を紹介するぜ!

f:id:kkkw_ny:20151120023753j:plain

肉!

f:id:kkkw_ny:20151120023829j:plain

肉!!

f:id:kkkw_ny:20151120024245j:plain

肉!!!

f:id:kkkw_ny:20151120024004j:plain

肉ゥ!!!

f:id:kkkw_ny:20151120024054j:plain

うわああああああああああああ!!!

 

f:id:kkkw_ny:20151120031517p:plain

 美味しいこれ!!!!!


以上。肉好き万歳なお店でした。